ゆかんこ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

月曜の憂鬱

こんばんは!今日からまた一週間が始まりましたね。
ゆかんこです(⌒▽⌒)
東京は晴れたり曇ったり雨が降ったり、なんだかはっきりしない天気でした。

そのせいか、今日は私も冴えない一日でした。


仕事のことで少し疲れてしまっています。

歯科医院って基本的には予約制のところが多いのですが、
そのせいで患者さんに振り回されることも時々あります。
もちろんすごく優しい患者さんもいます。
でも、中には困った人もいましてね。
毎回15分は遅刻してくる人、平気で無断キャンセルする人、それなのに痛くなった時だけ駆け込んでくる人、キャンセルして予定がズレたのは自分のせいなのに「早くしてくれ」と混んでる時に割り込んでくる人……
いろんな人がいます。


仕事だから「嫌だな…」と思っても絶対態度に出しません。
笑顔で親身に対応しますよ。仕事ですから。


ただ、なんだか人間扱いされてる気がしないんですよね。

…人間扱いって…w
自分で書いててちょっと面白いw


何が言いたいかというと、例えば「自分のために時間をとっていただいてる」って自覚があれば、
約束をすっぽかしたり、時間を守らなかったりなんてこと出来ないと思うんですよね。
しかも自分からすっぽかしておいて、困った時だけ「助けてください」なんて、そんな都合がいいこと、ますます出来ないと思うんですよね。

そりゃ人間ですから、うっかり忘れちゃったり、忙しくて間に合わなかったりってこともありますよね。
でも、それなら「ごめんなさい」と一言連絡を入れるのが礼儀なのでは?
と、思ってしまうのです。


私は、時間とか約束をきちんと守ることが相手への敬意の表れだと思っているので、
そういうことにルーズでいられる人が不思議なのです。
「何で?何で??」と深く考え込みすぎて頭がおかしくなったこともありますw


まあ今は頭おかしくまではなりませんが、

ルーズな患者さんについては
「あー、この人は自分の歯の健康や、私たちの仕事のこと軽く見てるんだろうな」と思います。


もちろんそう思っていても、関係なく平等に接しますが。


なんか、寂しいなぁ…



ふと、思ってしまったのでした。



本当なら、そんなことをうじうじ考えず、
もっと大らかな気持ちでいなきゃいけないんですけどね。


今日はちょっとネガティブになってしまいました。


こんな日は、ちょっと贅沢な入浴剤を入れたお風呂にゆっくり浸かります。


ではでは(*´∀`)


スポンサーサイト

PageTop

SoftBank Airに申し込んでみた。

週末ですね♪
今日お休みだった方も、お仕事だった方もこんばんは!ゆかんこです(^∇^)ノ

昨日は金曜ロードショーでコナンの映画を観て、
ゴッホのひまわりについての記事を書こうと色々調べているうちに寝てしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なので今日は違う記事を・・・w


今日、ゆかんこはお休みだったので、一人で映画を観に行きました。
(映画の話は明日また書こうと思います)

帰りに家電量販店に立ち寄りました。
亡きdynabookの代わりの子を探すためですw
店員のお兄さんと色々お話していると、お決まりの「インターネットはどこをお使いですか?」と。

私、携帯はSoftBankを使っているので、以前SoftBank Airに申し込んだことがあるのですが、
その時はまだエリアに対応していなくて、仕方なく諦めたのです(;д;)

そのことを言うと、「最近エリア拡大しましたので、お調べしましょうか?」と言われたので、調べてもらうことに。

すると何と!
「エリア対応していますよ!!」と!!

半年前には対応していなかったのに・・・
本当、インターネットの世界は日々進歩しているんですね。

せっかくなので、そのまま申し込むことにしました。
お兄さんが手際よく料金や特典などの説明をしてくれた後、
若いお姉さんに交代して事務手続きを済ませることに。

ところが、このお姉さんが手続きが
わからないことがあると先輩らしき人に聞きに行っては戻ってきて、また聞きに行って・・・
もっと手際よくやってくれる人にやってほしいな、と思いましたが。

きっとこの人は新人さんで、まだ慣れていないから練習のためにやらされているんだ。
そして新人さんを私にぶつけたのは、私がいい人そうに見えたからだ。


そうだ!ゆかんこはきっと、優しそうなお客さんだと思われたんだ!!.゚+.(・∀・)゚+.

それならこのお姉さんが最後まで仕事をするのを見守ろう!!




と思い、手続きが終わるのをじっと待っていました。


1時間半くらいかかったので最後はすごく眠かったけど、無事に終わったから良しとしよう・・・(*´_ゝ`)



店頭でSoftBank Airを申し込んだ場合、当日そのまま持ち帰れるそうです♡
事務手数料が3000円かかるそうですが、それは後日携帯料金と一緒に引かれるので、今日支払うものは何もありません。

家に帰って、さあ!開封だ!!


20160416192137c9a.jpeg

あ、そうそう、お父さんだるまも貰えました(* ´ ▽ ` *)


箱を開けると・・・


20160416192139e66.jpeg

こんな感じ。


20160416192144d2c.jpeg

中にはSoftBank Air本体と、電源アダプター、有線ケーブル。
ケーブルは何に使うのかよくわかりませんので、箱に戻しました。

本体を電源にさして・・・

201604161921479f0.jpeg


下5つが全て緑色に点灯すれば、とりあえずOKだそうです。


早速iPadを繋げてみると・・・

わお!!繋がった!!(*´∀`人 ♪ (当たり前・・・)
Chromecastにも繋げてみる。


うん!特別速くはないですが、
モバイルルーターより安定しているし、
HuluやYoutubeが途切れてイライラすることもありません!!


あ、ちなみにお父さんだるまも開けてみましたよ。

20160416192142ae5.jpeg

意外とデカイっていうね・・・w

中には・・・


20160416192317b29.jpeg


お菓子ー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お菓子、地味に嬉しい!!w


というわけで、SoftBank Airに申し込めば、セット割で携帯料金も安くなるし、
SoftBankユーザーで、インターネットの工事が面倒くさい人にとっては、かなりお手軽ですね(´∀`*)


いやー、ほんと・・・1時間半待った甲斐がありましたww

PageTop

さようなら、こたつ。

こんばんは!!ゆかんこです(^∇^)ノ


今夜も相方dynabookちゃんのご機嫌を伺いながらブログを書いていますw


ところで今日、すごく寒くないですか!!??((((;゚Д゚)))))))


日中は日差しがあってそれなりに春らしさを感じられましたが、
日が落ちてからは風が本当に冷たくて・・・

私、アホなので昼間の陽気の気持ち良さに誘われて、
すごい薄着で出かけてしまいまして・・・

夜になって震えながら帰ってきましたよ・・・ぐすん(つД`)

震えてるくせに帰りにコンビニ寄ってアイス買いましたよw


ちなみに一昨日家の掃除をしたんですが、

その時にこたつも一緒に片付けてしまいました・・・

よって、現在我が家には暖房器具は何もありません。

今、相当後悔しています・・・(;д;)

手がかじかんでタイピングが上手くできない・・・



ところでこの間、テレビを観ていたら、

日本で一番こたつ保有率が低いのは沖縄県というのをやっていまして。

まあ、そりゃそうだろうよと納得なんですが。

沖縄の次にこたつ保有率が低いのは、なんと北海道だったのです!!

ゆかんこ、沖縄県の話よりもそっちの方が気になってしまいました。

気になったのでグーグルで調べてみました!

どうやら北海道は寒過ぎて、とてもこたつだけではやっていけないのだとか。

冬はまずストーブを炊いて部屋全体を暖めるため、

一つの場所に留まっていないと寒さを凌げないこたつは、むしろ効率が悪いそうです。



ゆかんこの実家も一応雪国ですが、

やっぱりこたつは冬の必需品の一つなので、この結果にちょっとビックリしてしまいました。

でも理由を聞くと何となく、納得ですね!!


それとも私が無知なだけでこれって結構常識だったりするのでしょうか?(^_^;)


これを読んでくださったあなた、

もし周りに北海道出身の人がいたら、真相を確かめてみてください!!


ゆかんこは今からお風呂で温まって、アイスを食べるとしますw


ではでは、おやすみなさいヾ(o´∀`o)ノ

PageTop

PCが・・・

さっき、なんとか一つブログ記事を書きあげましたが・・・


私のdynabookが限界を迎えそうです!!((((;゚Д゚)))))))



さっき、一度記事を書いている途中で完全にフリーズ・・・

再起動してみましたが、今度は「ようこそ」の画面のままフリーズ・・・

何を触っても何の反応もなし


ようこそって言っておきながら、完全に拒否しているやないか・・・(´・_・`)

まるで、デートに誘ったらノリノリで来てくれるのに、いざ告白したら「友達のままでいよう」と言う面倒くさい女みたいな・・・


しょうがないので強制的に終了させ、また起動してみたら何とか動いてくれたんですが、

そこからインターネットを開いて、このブログの管理画面を開くまでに10分くらいかかりましたw

早い人なら記事一つ書いてますよね?w


やっぱりノートPCも8年ものだともう寿命なんでしょうか・・・

メモリ増設も考えましたが、型が古いので対応メモリがもう売ってませんでしたw


大学時代にお金を貯めて買ったPCなので、思い入れも強いし出来れば永く使っていきたいんですが・・・

お別れの時は近そうです(;д;)





PageTop

初めての結婚式の余興のはなし。

こんばんは、ゆかんこです♪(/・ω・)/ ♪


先日、大学時代の友人の結婚披露宴がありました。

ゆかんこ、本当に友達が少ないのでw 友達の披露宴に招待されたのは初めてのことでした。

その時に、初めて余興も頼まれました。


大学時代の友人5人と一緒にやることになったんですが、一つ大きな問題が・・・


全員住んでいるところがバラバラなので、披露宴当日まで会うことはない。


なので、ダンスや歌など、全員で会って練習する系の出し物は無理・・・

打ち合わせはLINEやSKYPEを使ってするしかないのですが、

全員休みもバラバラなので、全員揃って打ち合わせをすることはほぼ不可能(ノ_<)

ついでに言うと予算も限られてくるので、全員で衣装を揃えるなどちょっと手の込んだ演出もできません。


そんな私たちが余興として選んだのは・・・


三択クイズ!!



友人の一人が頑張ってパワーポイントを作成してくれました。


image1.jpg



新郎新婦に関するクイズを出題します。

「二人の初デートの場所は?」
「旅行中に起こったハプニングとは?」

など、至ってシンプルなもの。

ゲストには正解だと思う答えに拍手をして参加していただきます。

そして正解を発表した後には二人の旅行中のエピソードを紹介しました。


見事クイズに正解したゲストには・・・

なんてプレゼント的なことは何もありませんがw 予算がね・・・


最後には私たちなりのサプライズを用意していました。


最終問題:新郎から、新婦に言っておきたいこととは?



ちょっとしたボケとして選択肢にさだまさしさんの「関白宣言」の歌詞を入れておきました。

♪俺より先に~寝てはいけない~   みたいなね。

どうせ選択肢なんか関係ないもん。


なぜなら、新郎から新婦に花束を渡して直接愛のメッセージを言ってもらうんだから(* ´ ▽ ` *)
だから、私のアイディアである「関白宣言」がウケたかどうかはもうどうでもいいんです・・・


「関白宣言」はともかく、

サプライズも成功し、友人にもとても喜んでもらえたので良かったです(*´∀`人 ♪


ゆかんこの周りは今、第二次結婚ラッシュが来ておりまして、

友人たちと話していても、余興を頼まれて何をやっていいか悩む人も結構いるみたいです。


私たちも事前に練習や打ち合わせができないから大掛かりなことはとても無理・・・と思っていましたが、

人間、「工夫」次第で何とかなるものだな、と思った出来事でした。


そして何より一番大切なのはやっぱり「お祝いの心」ですよね♪

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。