FC2ブログ
 

ゆかんこ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

SoftBank Airに申し込んでみた。

週末ですね♪
今日お休みだった方も、お仕事だった方もこんばんは!ゆかんこです(^∇^)ノ

昨日は金曜ロードショーでコナンの映画を観て、
ゴッホのひまわりについての記事を書こうと色々調べているうちに寝てしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なので今日は違う記事を・・・w


今日、ゆかんこはお休みだったので、一人で映画を観に行きました。
(映画の話は明日また書こうと思います)

帰りに家電量販店に立ち寄りました。
亡きdynabookの代わりの子を探すためですw
店員のお兄さんと色々お話していると、お決まりの「インターネットはどこをお使いですか?」と。

私、携帯はSoftBankを使っているので、以前SoftBank Airに申し込んだことがあるのですが、
その時はまだエリアに対応していなくて、仕方なく諦めたのです(;д;)

そのことを言うと、「最近エリア拡大しましたので、お調べしましょうか?」と言われたので、調べてもらうことに。

すると何と!
「エリア対応していますよ!!」と!!

半年前には対応していなかったのに・・・
本当、インターネットの世界は日々進歩しているんですね。

せっかくなので、そのまま申し込むことにしました。
お兄さんが手際よく料金や特典などの説明をしてくれた後、
若いお姉さんに交代して事務手続きを済ませることに。

ところが、このお姉さんが手続きが
わからないことがあると先輩らしき人に聞きに行っては戻ってきて、また聞きに行って・・・
もっと手際よくやってくれる人にやってほしいな、と思いましたが。

きっとこの人は新人さんで、まだ慣れていないから練習のためにやらされているんだ。
そして新人さんを私にぶつけたのは、私がいい人そうに見えたからだ。


そうだ!ゆかんこはきっと、優しそうなお客さんだと思われたんだ!!.゚+.(・∀・)゚+.

それならこのお姉さんが最後まで仕事をするのを見守ろう!!




と思い、手続きが終わるのをじっと待っていました。


1時間半くらいかかったので最後はすごく眠かったけど、無事に終わったから良しとしよう・・・(*´_ゝ`)



店頭でSoftBank Airを申し込んだ場合、当日そのまま持ち帰れるそうです♡
事務手数料が3000円かかるそうですが、それは後日携帯料金と一緒に引かれるので、今日支払うものは何もありません。

家に帰って、さあ!開封だ!!


20160416192137c9a.jpeg

あ、そうそう、お父さんだるまも貰えました(* ´ ▽ ` *)


箱を開けると・・・


20160416192139e66.jpeg

こんな感じ。


20160416192144d2c.jpeg

中にはSoftBank Air本体と、電源アダプター、有線ケーブル。
ケーブルは何に使うのかよくわかりませんので、箱に戻しました。

本体を電源にさして・・・

201604161921479f0.jpeg


下5つが全て緑色に点灯すれば、とりあえずOKだそうです。


早速iPadを繋げてみると・・・

わお!!繋がった!!(*´∀`人 ♪ (当たり前・・・)
Chromecastにも繋げてみる。


うん!特別速くはないですが、
モバイルルーターより安定しているし、
HuluやYoutubeが途切れてイライラすることもありません!!


あ、ちなみにお父さんだるまも開けてみましたよ。

20160416192142ae5.jpeg

意外とデカイっていうね・・・w

中には・・・


20160416192317b29.jpeg


お菓子ー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お菓子、地味に嬉しい!!w


というわけで、SoftBank Airに申し込めば、セット割で携帯料金も安くなるし、
SoftBankユーザーで、インターネットの工事が面倒くさい人にとっては、かなりお手軽ですね(´∀`*)


いやー、ほんと・・・1時間半待った甲斐がありましたww
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。