ゆかんこ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

月曜の憂鬱

こんばんは!今日からまた一週間が始まりましたね。
ゆかんこです(⌒▽⌒)
東京は晴れたり曇ったり雨が降ったり、なんだかはっきりしない天気でした。

そのせいか、今日は私も冴えない一日でした。


仕事のことで少し疲れてしまっています。

歯科医院って基本的には予約制のところが多いのですが、
そのせいで患者さんに振り回されることも時々あります。
もちろんすごく優しい患者さんもいます。
でも、中には困った人もいましてね。
毎回15分は遅刻してくる人、平気で無断キャンセルする人、それなのに痛くなった時だけ駆け込んでくる人、キャンセルして予定がズレたのは自分のせいなのに「早くしてくれ」と混んでる時に割り込んでくる人……
いろんな人がいます。


仕事だから「嫌だな…」と思っても絶対態度に出しません。
笑顔で親身に対応しますよ。仕事ですから。


ただ、なんだか人間扱いされてる気がしないんですよね。

…人間扱いって…w
自分で書いててちょっと面白いw


何が言いたいかというと、例えば「自分のために時間をとっていただいてる」って自覚があれば、
約束をすっぽかしたり、時間を守らなかったりなんてこと出来ないと思うんですよね。
しかも自分からすっぽかしておいて、困った時だけ「助けてください」なんて、そんな都合がいいこと、ますます出来ないと思うんですよね。

そりゃ人間ですから、うっかり忘れちゃったり、忙しくて間に合わなかったりってこともありますよね。
でも、それなら「ごめんなさい」と一言連絡を入れるのが礼儀なのでは?
と、思ってしまうのです。


私は、時間とか約束をきちんと守ることが相手への敬意の表れだと思っているので、
そういうことにルーズでいられる人が不思議なのです。
「何で?何で??」と深く考え込みすぎて頭がおかしくなったこともありますw


まあ今は頭おかしくまではなりませんが、

ルーズな患者さんについては
「あー、この人は自分の歯の健康や、私たちの仕事のこと軽く見てるんだろうな」と思います。


もちろんそう思っていても、関係なく平等に接しますが。


なんか、寂しいなぁ…



ふと、思ってしまったのでした。



本当なら、そんなことをうじうじ考えず、
もっと大らかな気持ちでいなきゃいけないんですけどね。


今日はちょっとネガティブになってしまいました。


こんな日は、ちょっと贅沢な入浴剤を入れたお風呂にゆっくり浸かります。


ではでは(*´∀`)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。