FC2ブログ
 

ゆかんこ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

痛い出費(ノД`)

こんばんは、ゆかんこです。
連休、いかがお過ごしでしょうか?


すっかりお久しぶりになってしまいました……(;´∀`)

連休前で仕事が忙しく、夜は帰ったらそのままベッドにバタン……
人間、一度「まあいいや…」と思うと堕落するのはあっという間ですね(;´ω`)


気を取り直して今日からまた更新頑張っていきます!!



さて、一昨日久しぶりに自転車のメンテナンスに行ってきました。

というのも、数日前から後輪の具合がおかしかったんですね。
仕事が終わって帰ろうとしたら、後輪がペッタンコ……
タイヤのバルブが緩んでいたので、誰かのイタズラだと思い、自転車屋さんで空気を入れてもらいました。
その後は特に問題なかったので、普通に乗っていたのですが……

一昨日の朝、急にまた後輪がペッタンコになっていました。


ああ、これは、間違いなくパンクだ……(;´Д`)


そういえばブレーキも調子悪いし、なんかギコギコいうし、ついでに見てもらおうと自転車屋さんへ行きました。


すると、「タイヤが縦に裂けているので交換した方がいいですね……ブレーキもワイヤーに亀裂が入っているのでいつ切れてもおかしくないです」


うそーん…そんなに重症だったの!?( ゚д゚ )


「もっといえば、ギアとチェーンの錆び付きも酷いので、錆取りしても完全には直らないですね…元に戻すには全部取り替えるしか…」


ええーー!!!∑( ̄□ ̄;



「それから前輪のタイヤも近いうちに交換した方が良さそうですね。全部直すと相当お金かかるので、新しく買い替えられた方がいいと思いますが……どうされますか?」


ゆかんこの自転車は4万円のクロスバイクなんです。
なので今更1万円以下のママチャリは乗りにくいし、かと言っていきなり同じレベルのクロスバイクを買う余裕なんてないし……

でも、タイヤとチューブ2本にブレーキワイヤー、チェーンとギア7枚取替えてもらうのも勿体ない……だってそれなら新車ほしいし…(´๑•_•๑)


なのでとりあえず、「数ヶ月間、安全に乗れる最低限の状態にしてください」と言い、

後輪のタイヤとチューブ、ブレーキワイヤーを取り替えてもらいました。あとチェーンとギアの錆取りと。


それでも合計8000円かかってしまいました。


私にとっては結構痛い出費です…(´;ω;`)
西友にいけば安いチャリ買えそうな金額じゃんね…


しかも頑張ってそこまで出したのに、ブレーキは本体もおかしくなっていて、
完全には直らなかったんです。
もうブレーキ本体を取り替えるしかないそうです。


おいおい、フレーム以外全部取り替えじゃないかww


自転車ってエコで手軽な乗り物ですけど、長く乗るには定期的なメンテナンスが必要だし、
結構お金かかるんですよね…はぁ……(´・ω・`)


新しくパソコンも買わなきゃいけないのに……


自転車はしばらく買い替えずに済むよう、大事に乗っていこうと思います(><)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。