ゆかんこ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初めての結婚式の余興のはなし。

こんばんは、ゆかんこです♪(/・ω・)/ ♪


先日、大学時代の友人の結婚披露宴がありました。

ゆかんこ、本当に友達が少ないのでw 友達の披露宴に招待されたのは初めてのことでした。

その時に、初めて余興も頼まれました。


大学時代の友人5人と一緒にやることになったんですが、一つ大きな問題が・・・


全員住んでいるところがバラバラなので、披露宴当日まで会うことはない。


なので、ダンスや歌など、全員で会って練習する系の出し物は無理・・・

打ち合わせはLINEやSKYPEを使ってするしかないのですが、

全員休みもバラバラなので、全員揃って打ち合わせをすることはほぼ不可能(ノ_<)

ついでに言うと予算も限られてくるので、全員で衣装を揃えるなどちょっと手の込んだ演出もできません。


そんな私たちが余興として選んだのは・・・


三択クイズ!!



友人の一人が頑張ってパワーポイントを作成してくれました。


image1.jpg



新郎新婦に関するクイズを出題します。

「二人の初デートの場所は?」
「旅行中に起こったハプニングとは?」

など、至ってシンプルなもの。

ゲストには正解だと思う答えに拍手をして参加していただきます。

そして正解を発表した後には二人の旅行中のエピソードを紹介しました。


見事クイズに正解したゲストには・・・

なんてプレゼント的なことは何もありませんがw 予算がね・・・


最後には私たちなりのサプライズを用意していました。


最終問題:新郎から、新婦に言っておきたいこととは?



ちょっとしたボケとして選択肢にさだまさしさんの「関白宣言」の歌詞を入れておきました。

♪俺より先に~寝てはいけない~   みたいなね。

どうせ選択肢なんか関係ないもん。


なぜなら、新郎から新婦に花束を渡して直接愛のメッセージを言ってもらうんだから(* ´ ▽ ` *)
だから、私のアイディアである「関白宣言」がウケたかどうかはもうどうでもいいんです・・・


「関白宣言」はともかく、

サプライズも成功し、友人にもとても喜んでもらえたので良かったです(*´∀`人 ♪


ゆかんこの周りは今、第二次結婚ラッシュが来ておりまして、

友人たちと話していても、余興を頼まれて何をやっていいか悩む人も結構いるみたいです。


私たちも事前に練習や打ち合わせができないから大掛かりなことはとても無理・・・と思っていましたが、

人間、「工夫」次第で何とかなるものだな、と思った出来事でした。


そして何より一番大切なのはやっぱり「お祝いの心」ですよね♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。